« ネーム入りオーダースタイ♪^-^** | トップページ | ご協力ありがとうございました。 »

2011年3月16日 (水)

募金活動。。。♪

今日からBONの小学校でも募金活動が開始されました。。

今朝募金のお金を私が渡そうとしすると、『いい!!』
っと言って、自分の小銭しか入っていない大切にしてる
財布を持ってきました。
そして小銭を寄せ集め、握りしめて学校へ向かいました。

毎日毎日、暗いニュースが続いていて
小学2年生のBONも何かを感じているみたいです。。

昨日のニュースを見ていて、被災者の方達が
バナナやお芋しか食べていないのをジッと見ていました。。

少しづつ成長しているのを感じます。

神奈川に住む私の親戚も大変そうです。。。

私の弟みたいな存在のいとこ。。。
もうすぐ結婚式を控えていました。。。

一人っ子の彼はとっても私達兄弟を
大切に思ってくれている大切な存在です。

私が結婚した時はまだ彼は高校生でした。。
でもわざわざ大阪まで来てくれて、
親とは別に、
自分でバイトをしたお金をお祝いとして渡してくれました。。
それがすごくすごく嬉しかった事を覚えています。。

だから私ももちろん神奈川まで
結婚式に行く準備をしていました。
大切な弟なので。。。

でも今は結婚式所ではないと言う事で延期だそうです。。。
彼が勤めている会社も被害を受けている様でとっても大変そう。。
通勤する事すら困難な状態らしい。。。

ガソリンも買えないし、食料も思う様に買えないし。。。
とっても不便な生活をしているみたいです。。

でも彼らは、自分達はまだましな方だと。。
何かしなくては、、、っと
災害を目の前にして自分達に出来る事を
一生懸命しようとしています。

被害を受けている彼ら本人達が
義援金を振り込んだりしています。。。

気持ちは分かるけど。。
頑張り過ぎて、気持ちが折れないかが少し心配です。。

こちらから何か送ってあげたいけど。。。
今はそのすべさえないです。。

だんだんと被害が明らかになってきて、、
また拡大し、現実として
改めて、じわじわ身にしみてきています。。。

昨日の夜も大きな地震。。
今度は静岡。。。
親戚のいる小田原も震度5。。。

だんだんと大阪に近づいて来ている気もして。。
なんだか昨日は落ち着かなかった。。。

今はのんびり過ごしているけど。。。
急な災害の時に私はちゃんと家族を守れるのかな。。。

本当に今はちゃんと自分で考えて
行動しないと行けない時期なんだな。。っと思います。

【we can make it】(訳:僕達は乗り越えられるよ)

|
|

« ネーム入りオーダースタイ♪^-^** | トップページ | ご協力ありがとうございました。 »

日々の出来事♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014462/39244944

この記事へのトラックバック一覧です: 募金活動。。。♪:

« ネーム入りオーダースタイ♪^-^** | トップページ | ご協力ありがとうございました。 »